So-net無料ブログ作成
検索選択

あはは…3キロ増 [お仕事日記]

今日は恒例のおいしい例会。
富山の松月さんにいってきました〜☆
http://syougetsu.com/
創業が明治44年の老舗料理屋。

純和風のきれいに手入れの行き届いた建物は落ち着いた雰囲気で
和婚にぴったり☆

お料理も期待以上の味とボリュームで、
素材もいいもの使われてます。

看板メニューの白海老の団子は、焼きたてを七厘の上にのせて運んで下さるんですが、
これがまた格別!!!
香ばしい海老の香りと白海老の身のみでつくられて団子のプリプリ感ともちもち感☆
最高でした。
また舌が肥えてしまった><

カニも平目もあんこうもサイズが大きい味の良いものを使われてるし、
ノドグロも焼ではなく揚げてあったりと、
素材を生かした良い調理と味付けでした^^

ボリュームタッぷり!!!でしたが、
もちろん残す事なくぜーんぶいただいてきました♪

そして…3キロ増。
あれだけ食べたら増えるよな〜><
やばい><

早めに戻しとかなきゃ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひさしぶりに水ぶくれ>< [ボクシング日記]

こんばんは。
さきほどジムで、黙々とトレニーニングに励む○○君に
『moriさん。また髪短くなりましたね。』と言われ。
『やっぱり長い方がいいかな?』って返すと、
『…。』(冷たい視線…)
完全に興味ない感じで返されたアラサーmoriです。


そんな冷たい視線ももろともせずに今日もバックを叩きます。
木曜はボクシング教室みたいなかんじでY田さんがコーチングしてくれることになって
新しく入門された方々が先生の指導のもと練習に励んでいました。

うちのジムには珍しい光景。

なんだか違和感をかんじつつも、たぶん私が一番始めに思い描いていたジムのスタイルって
こんな感じだったかも。と、すっかり慣れたこの自由なスタイルで
なんとなくバックを叩いていました。

といっても、仕事の合間によんでる本と、先日からいろいろと教えていただいた事は
意識しながら練習しているつもりです。

練習の終わりにY田さんと先日のディフェンスのおさらい。
ちょっとはパンチに反応できてる自分に感動しつつも。
このまま実戦までいっちゃうのかな?と
流れに乗ってもいいものなのだろうか…と考えてしまうのでした。

かっこいいボクシングは憧れるんだけど…。

みんなが大会ぎりぎりまで試合に出るかでないか考えちゃうのもこんな感じなのかな?
あら、足の指先にひさしぶりに水ぶくれが><
今日はちゃんと動いてたみたい^^
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハマってます。 [お仕事日記]

あ〜休日出勤したにも関わらず、また残業してしまった><

最近、またHPの修正にはまり•••残業つづき。笑

でもやっとかっとページらしいページになってきました。
いまこんなかんじ。

http://www.marryme.co.jp/

ここからまたトップのバナーも変更していきたいところです。

この仕事してると、修正ばっかりできりがないんですよね。

でも、解析みて成果が現れるとかなりうれしい。

そんな自分って、なんかオタクっぽいーー;



今日は神社での結婚式を担当してきました♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.231695246928137.47315.100002629897778&type=1&l=bdbfe3749e

最近やっとこのカメラとも仲良くなれた感じがします。

そんなわけで、もっと花嫁さんがとりたいので頑張ってHP修正します!!
続きはあす。さて、帰るか。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ディフェンス☆ [ボクシング日記]

昨日は二週間振りのボクシング

Y田さんにディフェンスについておしえていただきました!!

とりあえず忘れる前に箇条書きにしておこっと♪

『足は止めない』

ジャブを打つ時もパリするときも足は止めないこと
打つ前に足を止めてためを作っちゃっているので打つのがバレバレになってるから
常に前、後ろにステップしてその流れで攻撃する事。


『ジャブは右でパリする事。』

右対右のジャブは必ず右でパリする事。
前の手で叩くとその後に簡単に右をもらっちゃうからだそうです。
ってことはジャブがきて、パリする時って攻撃もセットで前にでないといけないってこと?
もしくはバックか。

『ワンツーにはパリとブロックで対応』

このブロックでパンチを見るのが…怖い><
ブロックしないでバックもあり。その時は後ろ足に体重かけて引いてタメ
といてそのあとすぐに右ストレートとか。

『ジャブをスエで交わしたらそのまますぐに攻撃』

右対右のジャブに左にスエしてそのまま左ストレートで顔を狙う。
ジャブを左に交わせたらそこから右ストレートで顔を狙う。


『左右のフックに対してはウェービングで交わしてそのまま顔面パンチ』

ウェービングの時も身体は相手に対して半身ですぐに攻撃に出られるバランスを保ち
右にUの字を書いてかわしたら、そこから相手の顔みて右ストレート
左にUの字をかいてかわしたら、そこから左ストレート


アッパーには完全に閉じたブロックで打ち上がリキル前に止めに行く』


っても怖い><
止めたらもちろんそこから相手の打ち終わりを狙って打つ。


『必殺の有効なボディーの打ち方』
相手のガードにに思いっきりジャブを打って、跳ね返りの反動で
そのままボディーにムチの腕を振ってグラブを返す。


以上。こんだけできたらかっこいいボクシングができるよな〜。
とにかく、基本はディフェンスからの攻撃。
これは前にN川君にも散々教えてもらってたな><
全然みについてないってことだ。

もっと考えてボクシングしなきゃ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホワイトデーの奇跡☆ [お仕事日記]

これはホワイトデーの奇跡☆

なんと、バレンタインのチロルチョコが…
ミッシュローゼのお菓子ギフトに変身して帰ってきました!!!

いつもお世話になっているヤマトのお兄さん…><
なんか逆に気を使わせてしまったーー;


実は…
近々会社の荷物の宅配をすべてヤマトからゆうパックに変更する予定なのに…。笑;
「いつもお世話になってます」って言ってもらったけど・・・
「ごめんなさ〜い >m<!!」
と、内心なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい〜 ーー;

でしたが、遠慮なく美味しく頂きました。

そこへもう一人のヤマトのお兄さんも登場。

本日付けで他店へ移動になったのでごあいさつでした。
一番無理をきいてもらっていた方なのでかなりさみしい感もありましたが
いなくなってほっとしました面も…。笑

相見積も取らずにゆうパックに変更するのも
なんとなく悪いようなきもしてたので…><;

なんだかよかったような悪かったような。

ま〜ゆうパックのサービスもつかってみないとわかんないし。
とりあえず、しばらくはゆうパックさんにお世話になります。

ショップの記載も変えなきゃな。

よし。仕事がんばるか〜!!
そんで、今日はジム行こ!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みつけちゃいましたーーーーーーーー!!!! [お仕事日記]

ボクシングに全然関係ないんですが、
今日偶然にネットで探し物そてたら
なんとー!!!!
macでユーチューブの動画MP4を音のMP3に変換してダウンロードする方法をみつけちゃいましたーーーーーーーー!!!!

私的にはすごい快挙☆

いろいろなフリーのソフトに感謝です。
これでbgmの完成度もぐっとあがりますね♪

そして、今まで感で触っていたアクセスログ解析ツール「Google Analytics」の本もゲット。




これでまた一段とオタクに近づきました^^
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンチに力のない選手は”力を逃がす天才だ” [ボクシング日記]

今日は左のジャブと左のストレートの特訓〜。
ミット2rの後は、ずーっとジャブの練習してました。

イメージは点で、引く動作がなく構えからそのまま出す強いパンチ。

なんですが、どうも右肩がひらいて脇も開いてしまいます。
U田さんに後ろも両サイドも挟まれて、ジャブを出すと
力がちゃんと前に伝わってる感がわかりました。

先日購入したこの本



にも『パンチに力のない選手は”力を逃がす天才だ”』って書いてあるように、
いまのフォームじゃ、力のある左ストレートは打てないってことですね〜。

最近褒められる右ストレートを有効に使う為にも
左がもっと使えるようになんないとな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。