So-net無料ブログ作成
検索選択

腰が…やばそうですが… [ボクシング日記]

こんばんはー。

週の始まり月曜日!
今週もさっそくジムへいってきました。

今日のメンバーはマッチョなHさんと最近よく来ているM澤君と
新人学生2名。


<練習内容>
ロープ3R
シャドー3R
バック2R
ミット3R
以上、一時間弱。

先日、F牧君に教えてもらった右ストレートを習得するため
一応言われた通りに練習してみました。

鏡の前でのシャドーではなんかできる様になったつもりなんですが
リングを動き出すとまたいつもの右ストレートに戻ってました。

上田さんにも
『鏡の前の時に見たいに腰入れてうたんかい』
っていわれたので、できてないってことですね。

そして、この右ストレートの練習をしだしてから
右腰がいたいー><

痛いってことはなんか違うってことかしら??
それとも筋力が足りないだけでしょうか??


なんかうっかりしたら、ぎっくり腰になりそうなので、
やわやわ動きますーー;


そして今日、M澤君がHIKAKINに似てるって話したら
『前にもいわれたことありますよ。しかも僕も同じ事してるんですよね。』
と、彼もボイパをちょこっと披露してくれました。

あまりにも突然はじまったので
びっくりしすぎて普通のリアクションできませんでしたが、
なんだかすごかったです。

それにしてもHIKAKINに似てるんだよねー。
顔も骨格もにてるから声も似てる。

よし。今日もHikakin TV見よーっと。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング三昧の一週間 [ボクシング日記]

雨上がりの夜風はひんやり気持ちがいいですね〜。
そよそよと部屋の窓から心地のいい風が吹いてまーす。

さて、今週は月、火、木、金とボクシング三昧の一週間。

昨日はM本くんとマスをして今日はIさんとミット。

ん〜 ^^ なんだか充実の一週間〜☆

2年振りにまたボクシングにはまりそうな感じです。
このまま勢いづいて『試合やっちゃうよー』までモチベーションをあげていきたい気もします。
だって今年は20代最後の年なんだものー♫

なんていっても、実践はかなりの覚悟がいります…。

今日のミットは今週通い詰めた甲斐があって
なかなか壮快感☆

そしてF牧くんに右ストレートの打ち方を教えていただき
当たる右ストレートを習得したいと思います。

よし!来週もボクシング三昧だー!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マス終わりにこんな出来事が… [私的珍事件]

昨日の勢いで今日もジムへ☆
時間も早かったので一人かと思っていましたが
昨日に引き続きM沢君登場!と、そこへお久しぶりのF牧君登場〜。
ストイックに練習する2人の姿は刺激になるので
私もがんばりましたよー。

M沢君が試合に向けてマスしますか!!!
と、試合に出たいような、やっぱり怖いような私は
『試合はちょっと…』と言いながらもマスをお相手いただきました。

昨日に比べて余裕をもってパンチが見えるようになり
パンチも相手に当てる事ができました。


マス終わりにこんな出来事が…

『さすが理解早いですねー!
 しんごさんもmoriさんもさすが
 30になると理解力がちがいますよね〜』とM沢くん。

おいおーい。30ってひとまとめにしないでよー!!!
私はまだギリギリ29なんだよー!!!!

って言いたくなりましたが、大人らしくその場では聞き流した私。笑

もう学年的には30なので、30を受入れているつもりだったのですが、
内心はまだ、ギリ29のラインにいたいみたいです。笑;

そんなギリ29の身体は練習でバキバキに筋肉痛です。
ちゃんとストレッチして寝たいと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ただいまー☆ [ボクシング日記]

グアムから帰ってきて、さっそく仕事でやらかしてしまい…
一人別室でパソコン業務にかかっている私。
気晴らしにグアムのチョコを持ってジムにいってきましたー☆

今日のメンバーはS村君と高校生と後からやってきたY田さん。

メニューは
☆とりあえずロープ4R
シャドーちょこっと
☆お願いして初S村君とマス
☆Y田さんにお願いしてミット
って感じです。


M沢君は面倒見がよく、
試合に出るかどうかもわからない私にいろいろと教えてくれました。
といっても基本のパリージャブ!
今までもみなさんに教えていただいたことのおさらいなんですが…
何一つ出来てないことに成長のなさを感じます。
あと、マウスピースが大きくて無酸素になってるんじゃないのー?
っていわれて、マウスピースをかんだままで息をしてみると
たしかに息がまったくでませんでした。
なので奥の方を切ってみます。


そしてY田さんのミットでは
パンチのスピードをあげる事を教わりました。

パワーではなくスピードとバネでパンチを打つ事
これもいつも言われてることだよねー。

あとは、左ストレートはグラブを縦にして
肩からまっすぐ体重をのせると重たくなるらしい。
右ストレートはもちろん打ち抜く感じで、
みっつのときはワンツーのスピードにのせて
そのバネで三つ目の左に体重をのせる。

ほんとなかなか身に付かなくてダメダメですが
またボチボチばんがりまーす!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グアム満喫〜やっぱりダイビングだね☆ [ボクシング日記]

GAMUでーす!!

ダイビングのライセンス無事に合格しましたよ〜☆
一人での参加でしたが、ちょうどお一人で参加の
イスラエルで国連勤務の方と仲良くさせていただいて
楽しい旅の思いでができました^^
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.443604799070513.1073741829.100002629897778&type=1&l=f23588f365

いろいろスポットも教えてくれて、
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.443312552433071.1073741828.100002629897778&type=1&l=950e309bfc

人気のレストランPROAへもいってきました^^

明日が最終日ーーーーー!!!
ステキな出会いはありましたが…
肝心のメンズとの出会いが…。

明日に期待ししよ〜っと♡
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイビングのライセンスとろうかな? [ボクシング日記]

暑いひが続きますねー。
昨日はジムへいってきました。

ロープ 5R
シャドー 3R
バック 2R
パンチボール 2R

以上。
一時間くらい運動しました。

腕の太さが左右違うので
均等にする為に左強化中。

肘から5cmほどの腕の一番太い所をはかると
1cmほど太さが違います。

なかなか筋肉って付かないもんなんですねー。

あと、気になるのは脇のハミ肉…。
これからの季節、ノースリーブを着ると気になるんですよねー。

なんとかボクシングでスッキリボディーラインをゲットしたいと思います。

そうそう。グアムで水着きてキャピキャピするぞー!!!
って思ってたんですが…。

「きれいな海を見てると潜りたくなるだろうなー。」

ってことで、今回も潜る事を考えてます。
一緒にグアムに行く2人は潜らないっていってたので…
一人行動させてもらう事に。
体験ダイビングは一日2回潜って¥15000程。
せっかくならダイビングのライセンスを取っちゃおうかな!?
オープンダイバーのライセンスを2日で取得するコースは¥30000程のも
見つけました。もちろん日本語です。

海外はライセンスを安くとれるので、せっかくだからとっちゃおうかなー。
と、悩み中。
今回の旅行はすべて自由行動の4泊5日で、日程的にも充分可能。

ライセンスをとるメリットは
☆次回潜る際には体験ダイビングからファンダイビングに!
 金額的に少し安く、水深も深くなり、いろいろなスポットで潜れる
☆趣味にダイビングと書いても許される
☆世界が広がるー♪水中カメラがほしくなる。

そして、デメリットは
☆社員旅行なのに単独行動。
☆年に1度潜るかどうかの為のライセンス料はそんなに安くない。
☆グアムの観光地をそんなにめぐれない。

んー悩むねー。
どーしよーかなー。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。