So-net無料ブログ作成

チャンスなのか…??? [お仕事日記]

わー!!!またあざが増えてるーーー!!!

おとついのボルダリングでものすごい筋肉痛に見舞われております。
そんなに汗もかいてなかったし、ほとんど休憩してたから
たいして運動した気分にはなってなかったけど
結構からだ使ってたみたい^^

そして…足があざだらけ!!!
先月のダイビングで、サンゴでぶつけてできてた傷とあざがやっと治ってきたと
思ってたのにー><

生傷が絶えませんな。


今日は仕事定時に切り上げてジム行こ。ジムに。

少し前まではこの仕事、ウェディングプランナーが転職だと思ってたのに、

会社の方針が変わり、
仕事の内容がかわり、
上の考えている事が分からなくなり、
求められてる事もわからなくなり
なにを評価されてるのかわからなくなり
上について行けなくなり
自分の事が分からなくなりました。

仕事を辞めたい気分ーー;

7年勤めていま8年目。
同期もいないのでだれにも愚痴れないし…。
って、ここで書いちゃってますが。笑;

転職っていっても行くと来ないしなー。

これは自分を変えるチャンスなのか…???
でも自信ないよーーーー。

あー休みたいけど…仕事いってきます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボルダリング初体験。 [ボクシング日記]

ボルダリングいってきましたー!
高岡の内免にある『Are』☆

水曜はレディースデーで500円off☆なので人が多いかもーと言う事でしたが、
まーまーいい感じの人の入りで、
上手なひとのを見て休憩しながら楽しんで登ることができました^^


倉庫のようなスペースの壁が一面高さ5mほどボルダリング用の壁になってて、
中には迫り出た急斜面もありました。
迫り出た急斜面は上級者コースです。

のぼるコースにはちゃんとカラーで印がしてある掴む突起があって
その印を手でつかんゴール(壁のトップ)をめざします。

ルールはスタートとゴールは両手で掴む事、
あとはコースのカラー以外の突起には手で振れない事
かな??

初心者コースは力があれば結構いけるとおもいます。
ゴールに着いたときの達成感はなかなか気持ちよかったです^^

運動量は少ないように感じますが…
結構つかれる。
勢いでのぼらないと途中で力つきて落下しますーー;
ボクシングほど汗もかきませんが、疲労感はなかなかのものでした。


思ってたより、簡単なような難しいような…んー想像通りのような…。
楽しかったけど…ボクシングほどじゃないな。

やっぱりボクシングがかっこいいです^^
でもボルダも月一くらいで通いまーす。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリンピック。初めて見ましたー!!! [ボクシング日記]

ボクシングを初めて4年目。

今更ですが…はじめてまともにオリンピックの試合をみました^^
めちゃかっこいいー!!!

>>『ロンドンオリンピック フライ級 女子』

いやーものすごいスピードですね。
パンチもフットワークも。
そして手数も多い。
いろんなタイプの選手がいるんですね。
その中でもボクサーファイターがどのタイプのボクサーにでも対応できて
強いように思いました。

>>『ロンドンオリンピック フライ級 男子』

男子のほうがパワーはある感じがしますが、引けを取らない女子の強さ。
すげー。


今日は初ボルダリングにいってきまーす。
ので、ジムはお休み。
いい筋トレになるといいな☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

その差『体重20kg 身長20cm』!!! [ボクシング日記]

私との体格差、体重20kg 身長20cmの大きい相手には
どう立ち向かえばいいのでしょうか??

まず試合で当たる事はないので…
別に立ち向かわなくてもいいんですけどね^^;(笑)


今週もジム通いでーす。

最近の定番メニュー
ロープ 反復横跳び ダンベルシャドー シャドー各3Rをこなし、

ダンベルシャドーの効果か、U田さんに『少しはシャドー早くなったじゃないか!』
とほめられました^^♫

その後はめずらしく、秋に試合も視野に入って来た同期Tさんとマスです。

その同期Tさんはまず試合では当たる事のないであろう体格で、
身長180cm以上でリーチがめちゃ長いんです!!!
今の私ではどうあがいてもパンチが届きませんでした;;

U田さんにシャドーでも注意されるんですが、
踏み込みができないんですよね。

そして簡単に打ち終わりに打たれちゃう。
昨日も考えてたのにな〜。
打ち終わりを打たれるから逃げなきゃって…
なのにぜんぜん動けてない><
まー練習してないのに動けるわけないですよね。

苦手なシャドーでもっと動く練習します。
踏み込み!!と、バックステップ!!

んーでもまずは走らなきゃいけないですかー??
なんだかんだ言いながら…相変わらず走ってないんでよなー 笑;
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホビットからのいまさらロードオブザリング [平穏な日常]

いまさらですがロードオブザリングにハマりました。
めっちゃおもしろいじゃないですかー!!!

ファンタジックすぎて好きじゃないだろうなーと勝手に思っていたんですが
人間の欲深さとか、弱さとか、仲間の大切さとか、生きる意味とか…
とにかくすばらしいストーリーの映画です。
もちろん映像もすごかった。


なんでいまさらロードオブザリングかといいますと、
DVDの『ホビットの冒険』がかりてきてあって見た所
おもしろくて続きがきになりまして、ロードオブザリングを見ることになったんですけど、
あれはホビットをみてから見る方が絶対おもしろいとおもいました。


そしてさらに、いまは指輪物語が読みたい。

でも、文庫本だと10冊にもなるらしい…。

長いなー。けど読みたい。だれかもってないかなー。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タルタルしてた脇肉が… [ボクシング日記]

めずらしくたくさんの人がきてました!
賑やかなジムはいいですね♫

今日もロープ2R→反復横跳び2R→ダンベルシャドー2R→バック1R

あとはM澤君とマス2R→F井さんとマス2R

そのあとバック1RにI田さんとミット1R!!

おー充実の練習内容〜☆
でも、大事なシャドーが抜けてた><

最近始めた反復横跳びで内股がめっちゃ筋肉痛〜><
さらに左の三角筋が…確実にでかくなってきてます。
そして、うれしいことにタルタルしてた脇肉が…
なくなってるーーーーーー!!!

腕立てはしてないので、たぶんダンベルシャドーのフック効果だとおもいます。
よしよし。これは続けなきゃね〜♫

今日はマウスピースが自分のジムバックの中になくって
マウスピースなしでやってましたが、
つけなきゃダメですね。
ちょっとグローブが顔に当たっただけで、うっかりしてると口の中切っちゃいます。
そしてフェイスガードも付けた方がいいですよねー。
今朝洗顔したら、鼻の付け根が痛かった…。

と、スポーツとはいえボクシングは殴り合い。
やってるかぎり確実に痛い思いをしちゃうんですが…
辞められないんですよね〜><

困った。
ケガしないように…強くならなきゃ^^♫

☆今日のマスでの気づき☆
 マウスピースは絶対着用!
 右フックがたまたま当たった。もっとコンパクトに出せたらもっと届くかも。
 左フックはガードされちゃうけど、ほめられた。
 左フックの後に反動で右ボディかえせたらいいかも。
 左ジャブを上下にもっと突くようにだす。
 パンチにガードで守っちゃうけど、もっと足をつかって逃げたい。
 コーナーでセオリー通りに左から逃げる練習しよー。
 相手とのベストな距離感がわからない。
 攻撃はコンビネーションもいれてスピードつけて一気にせめきる。
 M澤君にガードが低いといわれたので…腕立てで鍛えることに><
 (ちなみに腕立ては一番苦手なトレーニング)
 F牧君にも左は常に相手の目の高さに上げておく事!と言われたので上記と同じ。
 ミットで打てるのにマスでは動けないのはメンタル面の問題。なのか?


以上〜今週もお疲れ様でした!!!
今日は久しぶりに撮影のお仕事〜♫では行ってきます!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マス VS スパー [ボクシング日記]

褒められたー!!!!

実はちょっとは上手くなってるみたいです♫

今日は久しぶりにF井さんとマスです。
F井さんはずーっと同じペースでくるので苦手タイプなのですが
最近の練習の成果を出さなきゃ!と
『左ジャブをちゃんと出すこと』
『足を使うこと、特に打ち終わり』
を意識して挑みました!!

ジャブってみんな打ち方違うんですねー。
F井さんのは受けにくくて、スタートから心が折れそうになりましたが
なんとか立て直して、プレッシャーをかけに左をだしてました。

いつものルールで私はマスにも関わらず全力で当てにいってましたが、
F井さんも、もちろん軽くですが結構当てて来るじゃないですかー!

まー全力で当ていってる私はなにも言えませんが…笑;

顔面にももらっちゃいましたよー。軽くね。


そんなこんなで2R。

はじめはワンツーだけちゃんと振り切って
あとはステップ意識しようとおもっていたのに
結局ワンツーはまったく当たらないので横と縦も降っちゃってました^^;


終ってからF井さんに
『すごく上手くなってるよー!フックもアッパーもくるからびっくりした!
 足もちゃんと動いてたし!』
とほめていただいちゃいました〜♫

なかなか成長がかんじられないこのごろだったのでうれしい私。

と、その横で
『まだまだ!!もっと足うごくよ!!』と同期Tさん。

んー><厳しい言葉ですが、もっと高いレベルに行かなきゃってことですよね。
ありがとうございますーmー

きょうからダンベルシャドーも始めました。
バットに重りつけてふる感じで重さで振れるので、早くジャブをだす練習には効果ありそうな気がします。

今日も行けるかな??
ではお仕事いってきます。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

迎えに来てくれるミット…最高です!! [ボクシング日記]

お久しぶりです!!O田さん!!

今月初のO田さん♡
久しぶりにミットもっていただきました〜♫

最近はU田さんの絶対迎えにきてくれないミット(ある意味U田さんの優しさだと思ってます)
で不発だったので、迎えにきてくれるO田さんのミットは最高に気持ちがいい^^
受けるミットでグローブを迎えにきてくれるとほんといい音が出るんですよね〜
それが、また気持ちいいんだわ〜


2Rで体力が切れましたが気力でもう1Rお願いしちゃいました^^;

終ったあとは、暑すぎて変になって、寒くもないのに、さぶイボでてました。
顔も白くなるんじゃないかって思うくらいの脱力感でしたね。
とにかく気持ちよく燃え尽きました☆

O田さん!ありがとーございまーす!


やっぱり打ち終わりにバックステップが出来てないのと
右をうったあとにグラブが下がってることを指摘されました。
ミットでは左ジャブはまーまー打ててる感じなんですけど、
実践的な練習になると出なくなるんですよねー。

左は筋力もないのでしんどいのもあるけど
一年前に高校生にぼこぼこにされた時のトラウマ的なものもあるかもーー;

マスとか実践的な練習でどんどん打ってなれてくしかないかな。


練習の最後にO田さんとマスもさせてもらいました。

S村くんに『相手が嫌がる左だしていかんなん』
と言われましたが…なかなか出ない><

正面からではジャブもストレートは全部はずされちゃうので
攻めてフックとか使っていきたかったんだけど
なんか攻めきれない。
まずはロープにつめなちゃいけないんだろうな。

O田さんの攻撃を始めたら最後まで攻め切る感じに憧れるんだけど
なかなかコンビネーション使って攻め切ることができません。

そして攻め切ったあとはちゃんとバックステップで体勢を立て直してるのも憧れるー。


秋で仕事が忙しくなるまでにそれなりに上手くなりたいです。
がんばれ私。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球12日第4試合。かなり興奮してました。 [やっぱり好きな高校野球]

わーーーー!!!
リードしてるーーーー!!!

と仕事の途中に富山第一の試合を思い出し
ネットで速報チェックをはじめた私。

ちょうど、富山第一が同点に追い上げ
さらに1点リードした7回表。

みた瞬間にゾクゾク震えちゃいましたね。かなり興奮してました。
第95回全国高校野球選手権:第12日第4試合 富山第一vs延岡学園 速報


いい試合でしたねー。
やっぱり高校野球はたまらんですな。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

富第一ベスト8だぜぃ!! [やっぱり好きな高校野球]

わーーー!!!!!!
勝っちゃってます!!!!

仕事中にこっそりPCで見てた高校野球速報^^
黙ってみてようと思ったのにやっぱり興奮しちゃってだまってはいられなくなりました。笑

仕事中にごめんなさい…。

すごいねー40年振りのベスト8!!!
一回戦の秋田商には勝てそうだなー
とは思ってたけど2回戦もとっぱしちゃうなんて><
すてきだわー。
富山大会で見てたときはそんなに大きく見えなかったけど
甲子園球場でプレイしている姿はなんだか大きく見えます!

今日の試合もがんばってほしいです。

富山第一がどんなチームなのか全然わかんないけど
熱闘甲子園ダイジェストでみた感じバッテリーと4番が
しっかりしてそう。そして意識も高いよね。


3回あたりの1アウト満塁をしのいだときなんか
カッコ良すぎましたね。
そしてチャンスには4番がちゃんと打って先制してるんだよね〜
カッコいい。

今日もピッチャー連投なのかな〜><
がんばってほしいね〜。

では、お仕事いってきます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。